2010年12月20日 (月)

何を狙っておるのじゃ?

Img_1480
陽気のせいか、今日は猫たちがソワソワしています.

私のガウンをくんくんしてる子の足に、テーブルの下からアタックしてくる子がいる…なんだ?と覗いたら、目をらんらんと光らせてた(笑

2010年3月30日 (火)

私の膝の上は

P1060971 相変わらず大人気なのでございます.

おっ・・・重いぃぃっっ

2010年2月17日 (水)

そこはわたしの席ですっ

P1060371寒いですね.ここんとこ.

我が家では今年もゆたんぽが登場しています.
お湯湧かしてゆたんぽ作って猫部屋へ.
こいつを膝の上にのっけてblogを更新…おっと、その前にコーヒーいれなくちゃ、と席を立ち、戻ってきたら、この有様.

猫は暖かい場所を見つけるのが本当に得意.
私は膝の上に乗せたゆたんぽのさらに上に猫を乗せてblogを更新する.

2009年11月13日 (金)

寒くなってまいりました

P1050062

みなさま、ご自愛くださいませ.

2009年10月 7日 (水)

肩乗り猫

D1000419うちにはおんぶ猫と肩乗り猫がいます.

この子は肩乗り猫.「をどりちゃん」といいます.

ご覧の通り、隙あらば人の肩に乗ってきます.
こうして座っていることもあれば、べったりと寝てしまうことも…

私は彼女が座りやすいようにひたすらじっと姿勢を保ちながら、blogの更新をするのです.

これくらい気温が下がってくると、猫たちもぬくもりを求めて私にべったりです.
膝に2匹、肩に1匹、となると、重くて温かくて身動きが取れません(笑

雨なので、たまには、猫のこと.

2009年8月14日 (金)

お盆は猫もごろーん

P1030765

 

「なんか文句あんの?」

 ・・・・「いえ、ないっす」

  
 

P1030763  

 

「首、重てぇ」

 
 
 

「おいら、ここ・・・ちょっと狭い」

 


夏の猫.

よりによって、G4マシンの上なんて熱がすごいのに、ずっとこの子はここにいます.そして、日に一度か二度、熟睡して壁とのすき間に落っこちます(w

さすがに8月に入って、日中は暑いのでエアコンのお世話になってますが、エアコンがあってもなくても、この子たちはごろごろしています.
わたしも、エアコンつけてるのが猫の部屋だけなので、汗かいてきたら、ここに避難してきます.(だから最近、blogの更新頻度が上がってるっつーハナシもある)

昨夜は今シーズン初めての熱帯夜でしたか?蒸し暑くて仕方なかったですね.
お盆らしい、と言えば、お盆らしい暑さです.
お盆と言えば、去年なくなったやいちゃん(猫)、父、元夫・・・(男ばっかだ(w))そのへんに帰ってきてるんでしょうかしら.

今日は、いろんな意味で感謝を込めて・・・・・・カレーをつくろう

2009年4月 1日 (水)

癒し癒され

P1020235シーズン終盤になってくると、週末のスキーの疲れが、翌週までにリセットできなくなってきます.その証拠に、睡眠時間は十分のはずなのに、朝、目が覚めないのです.もう、ひたすら身体が休みたがってる.
さすが、36歳(汗

blogを更新する気力も湧かず、ひたすら猫を撫でて2日間を過ごし、ようやく少し回復.

P1020234 猫撫でてると、不思議とねむーーーーくなってくるのですね.
猫は私に撫でられると、いつもそのうちに眠ってしまうのですね.

癒し、癒され、おたがいさま、ですね.

今日の出演は、めだか(♂12歳)でした♪

2009年1月 7日 (水)

5匹目の猫きたる

P1010447 
 
みなさんはじめまして.
ぼくの名前は キャベツ です.よろしく♪

---
年末、実家に帰ったときに、あちらの猫部屋で見つけたステキな爪研ぎ.
教えてもらったサイトでぽちっとな、してしまいました(w
ヤフの住所登録を変更していなかったため、前の住所に送られてしまったのが転送されて今朝届きました♪
少し遅くなったけど、うちの猫ちゃんたちにお年玉です.

まずはご対面.どんな反応を見せるでしょう.


P1010452
くんくん、くんくん.

 どうやら顔の部分に何か仕込みがある模様.またたびか?
 
 
 

P1010456 
 
今度はお尻を くんくん、くんくん
みんな集まってきました.
 
 
P1010459 
 
そうそう.しっぽには鈴がついているのよね.
ごはんは見つけたみたい.
 
 

P1010464 
 
おっとぉー.一気に攻撃にかかるめんぼ.
先手必勝か. 
 
 

P1010465 
 
顔噛んでます.
手荒い歓迎だなー^^;
 
 

P1010471P1010472 
 
ごはんとをどりも少しずつ手を出し始めました.
 
 
 

P1010473P1010474_2P1010487 
 
完全に、敵認定(((^^;
 
 
 

P1010493
 
・・・・・・
女王様の前で緊張の面持ちか.
 

 
みんな仲良くしてあげてくださいね(w
 
 

2008年12月17日 (水)

寒いのね…

4匹が一緒にぬくぬくできるように、と買ってきたIKEAのペットクッション.
今朝、猫の部屋に来たら…
P1010064・・・縦?(((^^;

縦半分に折り畳まれたクッションの上にきれーぃに並ぶ4匹の猫たち.
確かに、2重になってたほうが暖かいんだもんね.
時々、ごはん(白+茶のポイントカラー)がこのクッションを半分に折り畳んで、袋になったところに入り込んでいることはあったのだけれど、こんな風に縦に折り畳んでいるのは初めて見ました.しかもキッチリ半分(笑


一昨日、うちの近所では初霜がおりました.
向かいの畑は一面真っ白で、一瞬雪が降ったのかと思ったほど.
先週の暖かさから一転、本格的に冬が来た!って感じます.

小一時間経っても、このフォーメーションは崩れず.ってことは、よっぽど寒いのね…

P1010065_2

2008年12月 5日 (金)

窓際太陽族

P1000695寒くなってくると、天気の良い日は貴重.
洗濯物を片付けたり、窓を大きく開けて掃除をしたり.

ここのところ寒くてあまり窓も開けてなかったのですが、久しぶりに猫部屋の窓も開けてあげたら、即、この状態^^;
彼ら、本当に“居心地の良い場所”には鋭く嗅覚を働かせます.いつもながら、素晴らしい.
そして、この窓はまるで「猫のためにある」かのようです.サイズもぴったり♪

昨日はお友達と元町のピザ屋で晩ご飯を食べようと出かけたのですが、その道すがら、うちの窓際にも負けないくらいすばらしい窓際を発見.

P1000699エリザベスカラーは少し気の毒ですが^^; めちゃくちゃカワイイ〜.
顔似てるからきっと姉妹(これは女の子っぽい)だなー.
この子たちはきっとここが定位置なんでしょうね.お布団まで敷いてもらって…
幸せそうだわ.

この季節、晴れた日の猫飼いの窓際はどこもこんな感じなんだろうなー.
しあわせ、しあわせ

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログ村