音楽

2012年3月31日 (土)

10年ぶりのライブハウスFRIDAY

東洋一のサウンドマシーンィ横山剣さん率いるクレイジーケンバンドの月例?ライブに10年ぶりに行ってきました.
Img_0874
長者町フライデー.ィ横浜でもかなりディープなエリア.その昔、ちゅなどんはここに足しげく通っておりました.暗黒ちゅなどん時代(てこともないけど 笑)

今回、3時間かけて取れた席は立ち見だった.昔は毎月取れてた上に、立ち見って実は一度もなかったんだけどね.それだけ今は人気で取りづらくなってるんでしょうね.ご活躍、なによりデス.

ここの小さな箱でのライブを一度体験してしまうと、もう他の大きいところでのライブはライブであって、ライブでない、ような気にすらなってしまう.それくらい濃密な音と空気の空間.それが病み付きになってしまって、私は毎月、ここに居たような気がする.

Img_0876
ほら、こんなに近い.(私が立ってたところから撮ったよ)ひな壇も何にもなくて、地続き(笑)
超ナチュラルな演奏会.ごまかしなしのライブ感つか、ライブ.こうでなくっちゃ、っていう感じ.
たった一時間ちょっとの短い時間だけれども、セットリストは古い知った曲ばかり.このこじんまり感がたまらなくいい.

10年ぶりのフライデー、客席には10年前にも見た顔がふたりほど.やっぱり10年も経てば大人になってるわねぇ.という感じ.ふふ.それでも知った顔に会えたのは嬉しい.

今日、この機会をくれた【もじゃもじゃハンサムボーイ】たみさんに感謝!
Img_0878

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログ村