心と体

2009年8月 6日 (木)

忘れていたヨガ効果

昨夜、寝る前にストレッチ…のつもりがやってるうちに何となーくヨガっぽくなってしまい、久しぶりに『逆転のポーズ(鋤/肩立ち)』や『魚のポーズ』など.
肩立ちのポーズは特に、しばらく間が空くと体の軸のブレ、みたいなものでうまくいかないことが多い(毎日やってると、恐ろしく美しくキマる)のですが、昨日はピタリ、と軸がキマって静止.おぉ.やるじゃん、わたし.

軽い瞑想状態にもっていき、シメに魚.これやると、ちょっと覚醒するんだっけ.

睡眠の導入はスムーズだったものの…午前3時に目が覚めた(ばく

そうだった.逆転のポーズは睡眠が短くなるの、忘れてた.
スキーの時、どうしても短い睡眠で起きなくてはいけなくて、このポーズを多用していたものでした.

後少し、と5時までごろんとして、起床.早起きだな.
今日は満月(月食).何かいいこと、あるかしら〜?

満月の日って、交通事故が多いそうです.
それを知ったのはもう10数年も前のことですが、以来、注意して観察していると、そんな日は世の中(路上)が何かしらピリピリ、イライラしているように見えるのです.

運転していて「あ、あのヒト(車)イラってる」と思ったら、満月やしなぁ、と生暖かく見守ってあげましょう.

車間は広めに.ココロにゆとり、で、よい一日を!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログ村