住まい・インテリア

2008年7月28日 (月)

今日の【ひとりでできた】

今日の【ひとりでできた】
今日の【ひとりでできた】
さて、未だネット難民。
日記のネタがあるのに書けないのはとてももどかしい。
ので、携帯からのアップデートに挑戦!
なんだか可笑しなことになっていても、サラリと流してください。

引っ越しはようやく八合目。今、山手にはわたしが寝泊まりする最低限の身の回りのものと、猫。それだけです。

今日の課題は、新居の猫たちを入れる部屋の養生。
新居の床は足裏に心地よいフローリング。見た目も日本のフローリングでは見られないような味のあるもの。
ですが、私の足裏に心地よいということは…
猫ちゃんたちにもかなり心地よい、よく爪が刺さりそうな柔らかいフローリング、というわけで(汗

せっかくの素敵なフローリングですが、猫たちによってたかってボロボロにされてはたまりませんので、思い切ってカーペット化することにしました。
ホームセンターでタイルカーペットを調達。せっかくなので明るく白っぽいものと暗めのピンクの組み合わせでいくことに。

入念に設計した設計図どおりにタイルを置いていきます。これって中心から外側に向かって施工するのがセオリーだそう。
そしてサイズが合わない端っこをカッターで切っていくのですが…

床から生えてるドアストッパーやドア枠のモールなど難所もあり、かなり手間取りました。
いちいち現物合わせで少しずつカッターを入れていくのは集中力を要求されます。

できあがり、写真で見る限りは、素人仕事ながらなかなかの出来。と自画自賛(笑)

これなら猫の爪とぎも気にならず。汚れたらそこだけ外してスペアと交換、なんてお手軽システムです。

何より、自分でやると、ただこれだけのことなのに、部屋に愛着が湧いてくるのね♪

明日はBフレッツの移設工事です。うまくつながりますように。
そして、ネット難民卒業できますように。


 
畑は相変わらず雨の降らない日が続き、すっかり干上がってしまいました。
重いポリタンクをひっぱりながら頭上に広がる青空を恨めしく見上げております(泣
明日はお水あげに行かなくちゃ。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログ村