ファッション・アクセサリ

2007年11月19日 (月)

10月13日のきもの

10月13日.
2007101312112620071013121352これは、わたしの母が若い頃に作った着物.
母自身の着物姿は従兄弟の結婚式で見たのが一回きりで、まさか着物を持っているとは思いもしなかったのですが…^^;

箪笥に隠し持っていた(わけではなく、わたしがただ単に知らなかったダケなんだけど…)ものを数年前に引っ張りだして、引き取ってきました.
が…何せ30歳もとうに過ぎた私が着るには色が赤すぎるような気がして、もらってすぐに一度着たっきりで放置プレイ…ゴメンナサイ

そして、リサイクル品で手に入れたものの、色、柄ともに微妙に大胆で^^;使いこなせてなかった帯(こちらも数年、放置プレイでした)を乗せてみたら意外と収まり、ご満悦♪

なんで今まで思いつかなかったんだろう.
それとも、こっちが年齢重ねて、キャラで抑え込んで着てるのかしら?^^;
ともあれ、帯、着物、ともに見事な復活劇.ようやく「手に入った」気分です.

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログ村