コンタクト

メールアドレス:
誕生日: 11月 5日

1行紹介

茶道・華道…和の嗜み、まったくなし.着物を着るのがただ好きなだけ、なんです.

自己紹介文

はじめまして.ちゅなどんです.
着物は好きでかれこれ8年ほど着ています.

高い、とか面倒、とか、現代の生活様式に即していない、とか、着物についてネガティブに言われることはいろいろありますが、まぁ、着てみたら意外と似合ってしまって、すっかり身に付いてしまったわたくしです.

着ているといろんな方に「お茶ですか?」「お華ですか?」「お稽古ですか?」と聞かれますが、違います.

そんな時は必ず、

   「いえいえ、好きで着てるだけなんです」

それがタイトルになりました^^;

今日は何着ようっかなー.デニムにしようか、ワンピにしようか、それとも着物? そんな感覚のキモノニストちゅなどんです.

ですので、洋服も好きです.着物だけではありません.

着付けは独学.本読みながら三度着て、脱いで、畳んだら手順は覚えました.
あとはひたすら、着るだけ、です.

どうぞ、よろしく♪
 
---
年齢36歳/カラダ年齢19歳(カラダスキャン調べ)
横浜在住10年
寒いところに居ると寒冷アレルギーがでるクセに、2シーズン前よりスキーをはじめました.
今期もさらなる上達をめざしてコソ練を積む予定.
 
さらに、2008年6月より畑、はじめました.
ただいまどっぷり菜園生活にハマっています.楽しいですよ.

着物のブログのつもりが、すっかり菜園ブログ寄りになっています.

2009年5月よりロードバイク、はじめました.
目的は減量ですが、自転車の世界もなかなか面白く、少しハマってみようかと思っています.

そんなことで、私の興味の赴くまま、の内容です.どうぞご容赦くださいませ.

ちゅなどん

興味のあること

ウォーキング,ドライブ,ポルシェ,料理,ヨガ,着物,雑貨,健康であること,スターバックス,カレー,蕎麦,横浜,スキー,家庭菜園,猫,自転車,ロードバイク,Anchor RFX8w